RX03
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : FINALFANTASY14
2010-09-26-Sun
ファイナるふぁんタジんモス
Trackback 0  Comment 4
ff14003.jpg

チョコボ早く乗りたいんだぞー!(・∀・)

釣りランクは5になりました。
ラグがひどすぎて釣りする選択肢選ぶのも買い物するにも一苦労です、うおおお!早く改善されないかなぁ…
そしてリテイナーとか何か色々売るにも相場がよくわからないので(´・ω・`)?
と言ってもまだザリガニくらいしか持ってないんですけどね…!

あんな噴水が溜まっただけみたいな場所でめちゃくちゃ魚とか色々釣れるウルダハさんマジ不思議!
CATEGORY : FINALFANTASY14
2010-09-25-Sat
ファイナルエルシャダイ14
Trackback 0  Comment 4
FF14はCE発売初日から無事ログインできましてウルダハ周辺をウロウロしてますよー!
昨日は台風が来るだのなんだので我が家周辺はだんだん雷が近くになってきててFF14やるのはどうかな・・・という感じだったので4コマネタ描いてました、朝起きたらすっかり晴天、台風いなくなってしまったん・・・?(´・ω・`)

FFXIV_1285248333.jpg

早速冒険!というより色々街の中見回ったり、景色見たりSS撮ったり、モーションためしてみたり、そんなんばっかしてます。格闘士やろうかなーと思ったもののあたりに人いっぱいでモンス見えないので先にギャザろうと思って釣竿買いました、釣り釣りヒャッホイ!www
ということであんまレベルとか上がってません、基本無意味に徘徊をしています。迷っているとも言う。

釣りしてるときに背後でFF14ブログやってる某方をお見かけしたのですがチキンなのではなしかけませんでした(´・ω・`)
CATEGORY : FINALFANTASY14
2010-09-22-Wed
FFXIVCE届いたぞ!
Trackback 0  Comment 4
さーて□eオンラインストアから早速来ましたよ!
FINALFANTASYXIVコレクターズエディション
配達指定もちゃんと午前中(8~12時)指定にしてくれてたので思っていたよりお早い到着です

それにしても・・・思っていたよりも箱でけええええ!

kdff141.jpg
ケダさん(ネザーランドドワーフ)と比べてこの通り!でっかいぞう!
ケダさんも輝くBOXに興味深々だぜ!(かじりたい的な意味で)
ウサギのどこ見てるんだかわからない目は仕様です、目玉グリッと出てるので顔とか眼球動かさずに全体見えてるようです・・・

kdff142.jpg
ケダさん 『なんぞこれー』(ガリッ)
うわああああああああやめろおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

kdff143.jpg
そしてこれが同梱のセキュリティトークンというものか!WRYYYY!!
このDIOがFF11をやっていた時代にはそんなものはなかった!
一度使ってみたかったんだよねコレ・・・
これってどういうシステムなんですか?と思いつつまあ既にggrksって事で自分でググったぜ!
ほうほうそういう事ですか・・・まずは登録するんですね頭ではなく心で理解した!

それにしてもケダさん、頭の上にのせて写真撮ってるのに一切無視ですか・・・
とりあえずインストールをはじめようか、待ちの間にこの付属のDVDでも見てろって事ですよね分かります。俺はインストールをするぞジョジョォォォーッ!(ROMをバッ)

:追記:
ROMインストールも追加DLもおわり!追加DLもっとすごいいっぱい何時間もかかるかと思ってたけどそうでもなかったですね、とりあえずキャラメイクだけして保存してログインはまた後ほど・・・
CATEGORY : FINALFANTASY14
2010-09-20-Mon
βテストのこと・まとめ
Trackback 0  Comment 0
ff14001.jpg

FF14発売までにβテストまでの話を書き終わっておこうぜ!ということで前回日記のFF14βのためにグラボ交換したその後、無事交換できて早速βテストをはじめよう!としたら色々と不具合発生で一週間くらいまともにテストが行われず(7月のクローズドβのあたりのこと)、当選メールが来てからカカッとグラボ交換に乗り出しwktkしまくっていたので、かなり焦らされてハアハアしました(´ー`)

繋がってないとキャラメイクもできないのね、ヒイイ!(゚Д゚;)

それから一週間ほどしてやっと初ログイン!なんかもう繋がったことで達成感w
うちのPCスペックでちゃんとゲームに問題ない程度動かせるかすごく不安だったので・・・
うおお!動く!動くぞジョジョォー!ということで動く事だけで満足でしたwww

そしてクローズド・オープンβとちょこちょこやり、正式版のキャラも、クラスも国もだいたい決めつつ

バストゥーク好きとしては何となくFF14でいえば外が荒野っぽい感じとかウルダハかなーということで決めてみたけど砂嵐すごいですねwww視界の悪さに自分は死亡フラグを感じざるをえませんw

βではバグ報告権利はない時期からのテスターだったしゲームバランスに意見するほどはやってなかったんで、テスターとしての役割はあんまりというか全然果たしてなかったんですけどね・・・す、すいまえん;

ということでFF14発売まであと2日、うそだろ承太郎・・・
というかこれ製品版発売して大丈夫なんでしょうか?
まあさっきまで間違って明日発売のような気がしてましたけどねwww
CATEGORY : FINALFANTASY14
2010-09-19-Sun
初心者がグラボを交換するようです
Trackback 0  Comment 2
FF14先行発売まであと3日
クローズドβから当選していたのですがFF14記事はこれが初です。
まだまだ日があるからサービス開始までにFF14系サーチさんに登録できる程度にはブログをFF14仕様に改装していこう!なんておもってたらもうあっという間ですね、全然実感がありませんがとりあえず登録できる程度には形になりました!よかたよかた!

ということでまず初めての記事はFF14導入までの話からはじめようか・・・
あれは今から36万、いや1万4000年前だったか・・・

まず公式ベンチマークが出た時点でやってみたらスコアが750程度しか出なくて(´・ω・`)ショボーン
でもグラボだけ交換すれば他スペック的にはまあ大丈夫そうだったので新しいPC買うまではそれで行く事にしました。でもまだグラボに色々不具合があった時期だったので正式サービスギリギリまで待って良いグラボを買うのがベストだなと思っていたらβテスト当選のメールが来ていて・・・

そうなったらもう我慢出来ずにと早くもグラボを買う事にしましたw

だが問題は全くPCの中身をいじった事がなく自分、できるの?とorz
でもFF14やりたいのでグラボだけならまあ勇気を出してやってみようか!と思いました。
同時発売とばかり思っていたPS3は発売来年でしたし(´・ω・`)

ということで元PCを買ったアキバの某店に行って色々聞いたらグラボだけじゃなく電源ユニットも取り替えないといけないとの事、更に我が家のデカイPCケースの形状上一度CPU(のファンの部分)外さないと付けられないとか…

ウワアアアアア!!!(脳内)

初心者なのでいきなりそんな何箇所も触れとか言われると困るわけですがががwww
店員さんもそんな空気を感じとり『ダメそうだコイツはやくなんとかしないと』みたいな目で見てくる始末w

だがとりあえずグラボと電源ユニットを購入、店員さんがお店製作のPC自作用のマニュアルDVDみたいのをくれたので色々参考にいざ家でやってみてなんとかCPUファンを外すことができた(止め具がなかなか外れずに一瞬絶望を感じたが)
でも、え?なに?これ古いほうの電源ユニットはそれで外せたけど新しい方は縦方向が前のよりほんのちょっと長いからCPU外してもぶつかっちゃうよ?

結局マザボまで外さないと付けられませんでした\(^O^)/

結局CPU外して、マザボ外して、なんか色々やっちゃいました、いや、初心者なんでマジビビリでした、案外PCって壊れないもんですねwwww

とそんな感じの実録漫画をまずは一発目として描いてみましたがブログの画像表示サイズがテンプレ崩れないようにするためには横幅500までなのでこの大きさなのですがマンガの文字とか見づらいでしょうか?
もし不都合なところなどありましたら今後の参考までにお教えいただけると嬉しいです!(・∀・)

ではではいざFF14発売まであと3日、みんな遊ぼうぜニャッホーイ!
CATEGORY : うさぎ
2010-09-06-Mon
ケダさん7
kd49.jpg kd48.jpg
うさぎの口はかわいらしすぎる(・×・)
特にあくびしているのはすごくこわかわいいが撮るタイミングがいまだ訪れない・・・
kd57.jpg kd58.jpg
目が人間のように白目出ててなんか怖い。ここまでグダるなら全部目を閉じればいいのに・・・
kd55.jpg kd54.jpg
毛の抜け替わりの時期でまた背中がまだらになってきた、きちゃない
ケダさんは夏より冬毛のが若干黒いので余計目立っているような気がする・・・
kd59.jpg kd56.jpg
CATEGORY : うさぎ
2010-09-06-Mon
ケダさん6
kd51.jpg kd53.jpg
ブーンしてるみたいになってるケダさん、この体勢は辛くないのだろうか・・・
基本体をどっかにつっかえてたり辛そうな体勢ばかり好んでしているのでウサギには楽なのかも。
kd44.jpg kd45.jpg
kd46.jpg kd47.jpg
東方のねんどろいど魔理沙フィギュアの帽子をかぶせてみた、目が死んでいる
それにしても写真撮るたびに顔のクオリティの上下が激しすぎるうさぎの顔は一体・・・
kd52.jpg kd50.jpg
CATEGORY : うさぎ
2010-09-06-Mon
ケダさん5
kd36.jpg kd37.jpg
わらのトンネルをかぶせたら上から出てきた、いじめではない。
ブラッシングしても盛大なスルー感。基本エサの時以外は愛想がないケダさん。
kd42.jpg kd43.jpg
kd38.jpg kd39.jpg
小屋の横スペースの草箱との間がすっぽりはまるらしく・・・
いつもテトリスのブロックのように草入れの下に足を入れガッチリはまりこんでいます。
苦しいように見えるがケダさんは好きな模様。
kd40.jpg kd41.jpg
Copyright © 2010  RX03. all rights reserved.
